https://zinipinjapan.com/blog/wp-content/uploads/2022/11/210210-78-scaled.jpg ジェルネイルシールの種類とメリット - blog
<{if $category_menu.has_item}> <{ /if}>

ジェルネイルシールの種類とメリット

 

ジェルネイルシールって、どんなもの?

ジェルネイルシールとは、その名の通りジェルネイル風のネイルアートが手軽に楽しめるネイルシール。爪の上に貼ることでネイルサロンで仕上げたジェルネイルのようなしっとりとした質感と美しい見た目を保持することができます。
価格的には100均で買えるようなものから1,000円以上のものまで様々あり、ハンドネイル用もフットネイル用も販売されています。
また、ジェルネイルシールには、爪に貼るだけのタイプと、貼ってからUVライトを当てて硬化させるタイプのものがありますが、どちらも自宅で簡単に出来ることから特にコロナ禍においては需要が高まりました。
サロンに行かなくてもこんなにキレイなネイルが自分で簡単に出来るなんて!と感嘆の声も多く、ここ数年で注目されるようになったジェルネイルシールも多く、ここ数年で注目されるようになったジェルネイルシールの魅力と使用するメリットをご紹介していきます。

ジェルネイルシールにはどんな種類がある?

ジェルネイルシールの種類は大きく分けて2つ。
爪全体に貼って1枚でフルカバーする「ラップタイプ」と、マニキュアやジェルネイルと合わせて部分的に貼る「ワンポイントタイプ」
それぞれの特徴は…以下↓ご覧下さい!

★貼るだけで簡単に美しいネイルが完成する「ラップタイプ」

ラップタイプのネイルシールは、爪の形にカットされたシールを爪全体に貼って使うタイプ。爪に貼った後は、爪からはみ出たシールを爪切りやハサミで切って整え、ヤスリで削るだけで完成するので、とにかく簡単!時間がない方や初心者の方にお勧めです。

★自分好みのオリジナルネイルが楽しめる「ワンポイントタイプ」

ワンポイントタイプは部分使い用のシールで、マニキュアやジェルネイルを施した後、その上に貼ります。デザインが豊富で、ブランドロゴやイラスト、メタルパーツ、レース、3Dシール、転写シールなど種類がたくさんあり、組み合わせ次第ではプロが施したような仕上がりになります。
自分でカラーやデザインの組み合わせを考えて、より高いクオリティのネイルデザインを楽しみたい方は是非お試し下さい!

 

ジェルネイルシールのメリットとは…

ジェルネイルシールを使用することで、どんなメリットがあるのか?
まだ一度もジェルネイルシールを使ったことが無いという方のために、その利便性をお伝えします!

「自宅で簡単スピーディーに仕上がる」
ジェルネイルシールの最大のメリットは、おうちで簡単に本格的なジェルネイルのような仕上がりを楽しめること。
自分でマニキュアを塗る場合、利き手によってクオリティに差が出てしまい、両手同じように仕上げるのが難しかったり、手の込んだアートはなかなか出来ませんよね?
ところが、ジェルネイルシールなら貼るだけで簡単きれいに仕上げることが可能なんです!
ジェルネイルシールは単色のシンプルなものから美しいデザインが施されたアート系のものまで色んな種類がありますが、これらを爪の上に貼って形を整えれば完成ですので、ネイルサロンでの施術時間よりグッと短い時間で仕上がります。

「経済的でお財布に優しい」
ジェルネイルシールは1セット100円程度のものから1,000円台で購入できるものが一般的ですので、ネイルサロンに行くよりも圧倒的にお手軽!
ジェルネイルシールの平均的な耐久日数は個人差がありますが、大体1週間程度と言われています。そのサイクルで考えると、仮に500円のジェルネイルシールを1ヵ月間(約4週間)使用した場合の消費金額は1週間500円×4回で2,000円程度。これはかなりコスパが高く、経済的でお財布に優しいですよね!
また、サロンへ行かずとも自宅で本格的なジェルネイルに挑戦しようとすると、ベースジェル、カラージェル、ジェルネイルブラシ、硬化用UVライトなどの道具を一式揃えなければなりませんが、硬化不要タイプのジェルネイルシールであれば、そのような道具も必要ナシ!爪にシールを貼るだけで完成です。
つまり、ジェルネイルシールは、サロンに行かなくても自宅で簡単に出来てしまう超便利なアイテムで、サロンへ行く時間も費用もカットできるという点が大きな魅力です。

「オフも簡単にできる」
ジェルネイルシールは、通常のジェルネイルより手早く簡単にオフできるメリットもあります。通常のジェルネイルをオフする場合、リムーバーで10~15分程度ジェルをふやかしてから除去しなければなりませんが、ジェルネイルシールならリムーバーを付けた後すぐにネイルを除去できます。商品によっては、ウッドスティックを爪とシールの隙間に入れるだけで簡単に剥がせるものもありますので、オフも簡単かつ時短で出来てしまうんです。

 

ZINIPINジェルネイルシールの特徴は?

ZINIPINでは爪全体に貼って使う「ラップタイプ」のジェルネイルシールを販売しており、マニキュアなどと合わせる部分使い用の「ワンポイントタイプ」は現在お取り扱いがございません。
「ラップタイプ」で、爪の上に貼って先端部分を爪の形に合わせて削るだけで完成する【貼るだけ簡単型】と、その後UVライトを当てて硬化させる【硬化型】、両方ともハンド用・フット用があります。

それぞれのメリットとしては【貼るだけ簡単型】はその名の通り、とにかく簡単!爪のサイズに合うシールを貼って余った部分を削るだけで完成してしまうので、忙しくて時間が無いお方にお勧め。また、パーティー等の行事で取り急ぎ爪をキレイに見せたい時にも簡単にサッと仕上がり、取り外しもすぐに出来るので、とても便利です。

一方の【硬化型】はシールを貼った後UVライトで硬化させる手間や時間はかかりますが、そのぶん仕上がりが美しく、サロンで施したような本格的なジェルネイル風の見た目になります。特にZINIPINの製品は他社の硬化型ジェルネイルシールと比較すると厚みがあり「プックリ仕上がる」「本物のジェルネイルみたい」とお客様からのお声も多数戴いています。

 

ちなみに、ZINIPINジェルネイルシールのお値段は…

【貼るだけ簡単型】26枚入り820円~
【硬化型】24枚入り1,370円~、36枚入り1,770円~
失敗しても張り直しOK! 2回以上使用できてコスパ抜群!

さらにZINIPINでは【貼るだけ簡単型】【硬化型】ともにデザインのバリエーションを豊富に取り揃えており、オフィスネイルに最適なフォーマルなものからイベントで使える個性豊かなものまで様々ございます。
豊富なデザインの中から是非お好みのジェルネイルシールを選んで下さい!

 

ZINIPIN人気のジェルネイルシールは?

数あるZINIPINジェルネイルシールの中から【貼るだけ簡単型】【硬化型】それぞれの人気商品をご紹介します!

【貼るだけ簡単型】ハンド用ジェルネイルシールの人気商品
・KA337

・KA101

・KB13

【硬化型】ハンド用ジェルネイルシールの人気商品
・CA72

・CB106

・CC15