https://zinipinjapan.com/blog/wp-content/uploads/2022/12/選び方画像.jpg ジェルネイルシールの失敗しない選び方 - blog
<{if $category_menu.has_item}> <{ /if}>

ジェルネイルシールの失敗しない選び方

ジェルネイルシールの選び方のポイントは?

 

ジェルネイルシールってどんなものを選べばいいいの?と問われたら、基本的にはご自分の好みに合うものやピンと来たものをお選びになればいいと思います。が、選び方で気を付けなければいけない点や、よく見て確認した方が良い点がありますので、参考になさって下さい!

 

「シールの枚数や大きさ、厚みもポイント」

ジェルネイルシールは商品によって1セット12枚、20枚などシールの枚数が異なります。
基本的にジェルネイルシールは失敗しても貼り直しできますが、貼り直すと粘着力が弱くなったり破れてしまうことがあるため、特に初心者の方は失敗した時のことを考えて、シールが多めに入っているものを選ぶと良いでしょう。但し自分の爪のサイズに合わないと使いにくいことがあるので、シールのサイズも確認して下さい。
また、本物のジェルネイルに近いプックリとしたきれいな仕上がりにするには、ほどよい厚みのある商品を選ぶのがポイントです。

「アートの位置に注意」

ジェルネイルシールを使用する際、爪の長さや幅によって同じデザインでも見え方が変わってしまいます。爪が小さくて、せっかくのデザインが入らなかった!なんてことにならないよう、アートの位置をチェックしておかなければなりません。ネットで購入する場合、商品写真だけではなく、爪に貼った時のイメージ写真も確認するようにして下さい。

「硬化タイプか否か要チェック」

ジェルネイルシールには、貼るだけの簡単なものと、シールを貼った後にUVライトで硬化させなければいけないものがあります。ZINIPINでは両タイプのジェルネイルシールを販売していますが、メーカーによってはどちらか一方しか扱っていないケースもございます。
硬化タイプのジェルネイルシールの場合、別途UVライトが必要になりますので、ライトを持っていない方や、できるだけ簡単に早くネイルを仕上げたい!という方は硬化不要のタイプを選ぶようにしましょう!

 

初心者でも失敗しない!ジェルネイルシールの選び方の基本

 

ZINIPINではベーシックでシンプルなものから個性的なデザイン系のものまで様々なジェルネイルシールを取り扱っていますが、極力、失敗の少ないものを選びたい…そうお考えの方のために、基本的な選び方をお教えします。

 

「失敗が目立ちにくい、ラメ系・グラデーション系・マット系」

ジェルネイルシールを初めて使う場合やまだ不慣れな場合、シールを貼る時に爪とシールの間に空気が入ってしまったり、貼り直して修正していくうちにシワが寄ってしまうことがあります。
そのため、ジェルネイルシール初心者の方は、失敗しても目立ちにくいラメ系やグラデーション系、マット系が良いでしょう。
ラメやグラデーションは人気アイテムなので選ばれる方も多いと思いますが、少しくすんだ深みのあるマットカラーもお勧めです。透明感のある淡いピンクやベージュ系のカラーはキレイですが、肌の色味が濃い目の方は、淡い色ですと、少しぼやけてしまう可能性があります。一方、マット系のカラーならどんなお肌のタイプにも映えやすいので、肌の色味が気になる方はマットなものを選んでみてはいかがでしょうか?

 

「使用シーンに合うものをチョイス」

ジェルネイルシールはカラーやデザインの種類が豊富にありますが、使用シーンに合うものを選ぶことも重要です。
例えば結婚式やパーティーに出席する際は、鮮やかなカラー、ラメ、ストーン、立体パーツが使われているものがお勧めですが、ビジネスやフォーマルなシーンでは華美なデザインのジェルネイルシールは不向きです。ネイルOKの職場でもベージュやヌードカラーなど目立たない色を選ぶようにして、その場その場に合うものをチョイスしましょう!

 

「季節に合わせて、その時ならではのネイルを楽しむ」

 

ジェルネイルシールにはハロウィンやクリスマスなどのイベント系デザインや季節に合わせたデザインがたくさんあります。
例えば春は桜をイメージした淡いピンクがメインのデザイン、夏は海を思わせるブルー系のカラー、秋冬はマット系の質感やくすみカラーの人気が高く、その時の季節やファッションに合わせて選んでみるのも良いと思います。
ちなみに春夏秋冬に分類してみると、以下のような感じです。

 

春:淡い色味とシンプルなデザインで上品に

春にぴったりの淡いピンクなど優しい色合いのジェルネイルシールは爪なじみも良く、落ち着いた印象を演出。また、多少の失敗も目立ちにくいため初心者にもお勧めですし、オフィス用のデザインとしても使いやすいです。

 

夏:ブルーやクリアカラーで涼しく!派手なデザインも夏気分UP⤴

夏はクリアカラーやマリン系カラーのジェルネイルシールで指先を涼しげに魅せましょう!ストーンなどをあしらった派手なデザインも開放的な夏には気軽に挑戦しやすいので、トライするのもいいですね!

 

秋:ブラウンやボルドーなど深みのある色合いで秋らしく

落ち着いた色味の秋のファッションには同系色を合わせましょう!
秋に似合うブラウンやボルドーなどの色は、マニキュアでは少しこすれただけで色落ちしたりしがちすが、ジェルネイルシールは剥がれてしまうことが少ないので、お勧めです。

 

冬:ゴールドやシルバーのキラキラ系、雪の結晶デザインで華やかさを

クリスマスなどのイベントが多い冬は、ゴールドなどの派手なカラーや大粒のパーツが付いた派手なデザインもOK!雪の結晶デザインも冬ならではのお楽しみでGOOD!イベントに合わせてネイルを付け替えると良いですね。

 

おすすめのZINIPINジェルネイルシールは?

上記でご説明した「ジェルネイルシールの選び方」のポイントを踏まえて、今お勧めのジェルネイルシールを何点かご紹介いたします!

●失敗が目立ちにくく、どんな肌にも映えるマット系カラー(KB00024)【楽天サイト】

●夏にお勧め!ブルー&クリアカラーで涼しげな指先を演出(CB00176)

●華やかなシーンにもピッタリ!女性らしさがUPするピンク×ラメグラデーション(CB00058)

 

 

まとめ~失敗しないジェルネイルシールの選び方とは~

今回は、ジェルネイルシールを選ぶ時の基準やポイントについてご説明しましたが、以下にまとめました。
ジェルネイルシールを使用される際の参考になれば幸いです。

  • ジェルネイルシールの枚数や大きさ、厚みなどをチェックして選ぶ
  • ジェルネイルシールに施されているアートやデザインの位置に注意する
  • 貼るだけのタイプか、貼ってUVライトで硬化するタイプか、確認する
  • 失敗が目立ちにくいラメ系やグラデーション系、マット系のものから挑戦してみる
  • 使用シーン(どのような場で使用するのか)を考えて適したものを選ぶ
  • 季節ならではの色味やデザインを楽しめるように選んでみる