<{if $category_menu.has_item}> <{ /if}>

【ジェルネイルシール】爪に悩んでいる人必見!おすすめのネイル方法

 

「自分の爪を人に見られたくない」「爪がコンプレックスでネイルができない」と悩んでいませんか?

もともと爪が短い、小さいといった理由でネイルを諦めてしまう人も少なくありません。

この記事では、自分の爪にコンプレックスがある人でもできるネイルや爪が綺麗に見えるおすすめのネイルデザインを紹介します。

「自分の爪に自信がないけどネイルがしたい!」という人にぴったりの記事となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

「自分の爪が嫌!」よくある爪の悩みとは

株式会社ナリス化粧品が2020年10月に実施した調査では、15~39歳のマニキュアやジェルネイルをしていない女性のうち約7割が、自分の爪に対して悩みやコンプレックスを抱いていることが分かりました。

多くの人が抱えている爪の悩みのうち、特に多かったものを紹介します。

爪が短い・小さい

多くの人が自分の爪について抱える悩みとして、「爪が短い・小さい」といったものが挙げられます。

学校や仕事の都合で爪を伸ばせないという人もいれば、巻き爪や噛み癖などで爪が短くなってしまっている人もいます。

大人っぽいデザインのネイルに憧れている人にとっては、「自分は小ぶりな爪だから似合わない……」と諦めてしまう原因にもなるでしょう。

爪の形が悪い

爪の形が扇形、楕円形、反り爪など、爪の形にコンプレックスを抱いている人も少なくありません。

「爪の形が悪くてやりたいネイルができない」「爪が横長で女性らしくない」と悩み、ネイルや指先が目立つようなアクセサリーをしたくないと考える人もいます。

爪が薄い

爪が薄いと割れやすくなるため、爪を綺麗に伸ばしにくくなります。

ネイルをしても持ちが悪くなり、すぐに剥がれたり欠けてしまったりすることになります。

爪の薄さに関する悩みは見た目だけでなく、指に力が入りづらい、物が掴みづらいなど日常生活に支障が出てしまうこともあるようです。

爪に悩んでいる人がネイルをする方法

「爪が整っていないとネイルはできない」と考える人もいるかもしれませんが、自分の爪にコンプレックスを抱えている人でもネイルは可能です。

本項では爪の悩みを抱える人でもネイルをする方法を3つ紹介します。

ネイルサロンに行く

ネイルサロンではネイルのプロに悩みを相談して施術してもらえるので、自分ではどうにもできない爪の悩みを解消できます。

ただし極端に爪が短すぎたり薄くてペラペラになっていたりする場合は、ネイルサロンでの施術を断られてしまうことがあるので注意が必要です。

不安な人は予約する前に一度サロンに確認してみることをおすすめします。

マニキュアを塗る

マニキュアは爪の見た目を綺麗に見せられるうえに、自宅で気軽に塗れるのがメリットです。

爪を保護するタイプや速乾タイプ、嫌な匂いのしないタイプなど、自分の悩みに合わせて使いやすいマニキュアを選びましょう。

マニキュアは自分のペースでネイルを楽しめますが、不器用な人にとってはできるデザインが限られてしまったり持ちが良くないというデメリットもあります。

ジェルネイルシールを活用する

「自分の爪を見られたくないからサロンには行きたくない」「自宅でおしゃれなデザインのネイルがしたい」といった希望を叶えられるのがジェルネイルシールです。

ジェルネイルシールを使えば、ネイルサロンで施術してもらったようなデザインを自宅で気軽に楽しめます。

不器用な人でも簡単にオンオフできるうえに、コストパフォーマンスが高いのも特徴。

ネイルサロンでの施術と比べると持ちが悪いというデメリットはありますが、爪へのダメージが少なく使いやすいのがメリットです。

サロンに行かずおしゃれなネイルがしたい人向け!ジェルネイルシールの種類

「サロンには行きたくないけど可愛いネイルにチャレンジしたい!」という人にぴったりなのがジェルネイルシールです。

ジェルネイルシールにはそのまま爪に貼るだけのタイプと専用のUVライトで硬化させるタイプがあるので、自分で使いやすいものを選びましょう。

貼るだけタイプ

貼るだけタイプのジェルネイルシールは、名前の通り爪に貼るだけでしっかり密着するので、ジェルネイルシール初心者や面倒くさがりな人におすすめです。

自分の爪の形に沿って貼るだけでも問題ありませんが、貼る前にベースコートを塗ったり、貼った後にトップコートで仕上げるとより長持ちします。

硬化タイプ

貼り付け後にUVライトをシール全体に当てて硬化するタイプは、ジェルネイルシール全体に厚みが出るので本物のジェルネイルのような仕上がりになります。

硬化タイプはUVライトを使う手間が増えますが、貼るだけタイプよりも持ちが良いのが特徴です。

【タイプ別】自分の爪に悩んでいる人へ。おすすめのZINIPINジェルネイルシール

自分の爪にコンプレックスがある人に似合いやすいZINIPINジェルネイルシールを紹介します。

短い爪や小さい爪に似合うデザインも解説しますので、興味のある人は参考にしてみてくださいね。

貼るだけタイプ

グレージュエル【KA00446】

シンプルで爪の根本にアクセントのあるデザインは爪が綺麗に見えます。

硬化タイプ

ブラズ【CC00050】

グラデーションや暖色のデザインは爪の短い人にも似合いやすく、縦長に見える効果もあります。

パープルハニーミルクティー 【CB00106】

こちらもグラデーションで洗練されたデザインです。

縦ストライプが指を綺麗に見せてくれます。

 

ジェルネイルシールでおしゃれな指先を手に入れよう

この記事では爪の悩みを抱えている人でもネイルを楽しむ方法として、ジェルネイルシールを紹介しました。

ジェルネイルシールであれば、爪にコンプレックスがあってサロンに行きたくない人や不器用でマニキュアが苦手な人でも、本格的なデザインのネイルが楽しめます。

爪が短い・小さいからこそ似合うデザインもあるので、ぜひZINIPINで自分の気に入ったジェルネイルシールを見つけてくださいね。