<{if $category_menu.has_item}> <{ /if}>

フットジェルネイルシールでサンダルの季節に足元のオシャレを楽しもう!

サンダルに合うフットネイルシールにはどんなものがあるのか知りたい人も多いのではないでしょうか。

フットジェルネイルシールは、ジェルネイルよりも手軽にネイルを楽しめるアイテムです。

本記事ではサンダルの季節こそフットジェルネイルシールがおすすめな理由や、春夏に合うフットジェルネイルシールを紹介します。

サンダルに合ったネイルを楽しみたい人はぜひ最後までご覧ください。

 

サンダルを履く季節こそフットジェルネイルシールがおすすめな理由

フットジェルネイルシールはサンダルを履く季節におすすめのアイテムです。

ここからはフットジェルネイルシールの特徴やメリットについて紹介します。

自宅で気軽にネイルが楽しめる

フットジェルネイルシールはバラエティショップや通販で手軽に購入可能です。

最近は100円ショップで取り扱っている場合もあり、初めてフットジェルネイルシールを使う人もチャレンジしやすいです。

自分の好きなときにネイルを楽しめるので、サロンに行く時間が取れない人に向いています。

シンプル・可愛い・クールなどデザインが豊富

フットジェルネイルシールのデザインは種類が豊富で、自分の好きなものを選ぶことができます。

派手なネイルが苦手な人はシンプル系、ガーリーなネイルが好きな人は可愛い系、綺麗めなデザインにしたい人はクール系などのデザインが良いでしょう。

自分の好みのデザインのフットジェルネイルシールを使って、気軽にネイルを楽しみましょう。

低予算で好きなネイルにチャレンジできる

フットジェルネイルシールはネイルにお金をかけられない人にもおすすめです。

サロンでのジェルネイルは1回の施術に5000〜1万円ほどかかりますが、フットジェルネイルシールはワンコイン~1500円ほどで購入できます。

フットジェルネイルシールは、低予算でサロン級のネイルができるのがメリットです。

 

プロ級の仕上がり?フットジェルネイルシールとジェルネイルとの違い

「フットジェルネイルシールとジェルネイルはどっちがいいの?」と迷っている人もいるかもしれません。

ここからはフットジェルネイルシールとジェルネイルの違いを紹介します。

サンダルを履く季節の前にネイルをしたいと考えている人は参考にしてください。

フットジェルネイルシールは簡単に凝ったデザインのネイルができる

フットジェルネイルシールは、爪に貼るだけで簡単にネイルを楽しめます。

コツを掴めば誰でも綺麗に貼れるので、不器用な人でも使えるのがメリットです。

サロンに行くと1時間ほどかけて施術を受ける必要がありますが、フットジェルネイルシールなら10~20分でネイルが完成します。

フットジェルネイルシールは爪へのダメージが少ない

フットジェルネイルシールはジェルネイルに比べて爪へのダメージが少ないのもメリットです。

ジェルネイルは耐久性が高く2週間~1ヶ月ほど持ちますが、その分爪への負担も大きくなります。

フットジェルネイルシールは爪のダメージを抑えながらネイルを楽しめるので、頻繁にネイルを変えたい人にもおすすめです。

ジェルネイルのほうが持ちは良い

フットジェルネイルシールはメリットが多い一方、持ちの悪いというデメリットがあります。

フットジェルネイルシールは爪の表面に貼り付けるだけなので、水濡れに弱くすぐに剥がれてしまうことも。

貼り方によっては1~2日しか持たないこともあるので「コスパが悪い」と感じる人もいるでしょう。

 

フットジェルネイルシールがおすすめな人

フットジェルネイルシールは手軽さや爪への負担の少なさがメリットのアイテムです。

ここからはフットジェルネイルシールがおすすめな人の特徴を紹介します。

忙しくてネイルサロンに行く時間がない人

仕事や学校があってネイルサロンに行く時間が取れない人はフットジェルネイルシールがおすすめです。

自分の都合の良いときにすぐ貼れるので、忙しい人に向いているアイテムといえます。

お金をかけずに色んなネイルが楽しめるのもメリットです。

頻繁にネイルを変えたい人

ネイルを短期間で変えたい人や、特別な日だけネイルを楽しみたい人もフットジェルネイルシールがおすすめです。

ジェルネイルはオフするのに時間がかかり、爪へのダメージを考えると頻繁に変えるのも難しいものです。

フットジェルネイルシールなら剥がすだけで簡単にオフできるので、ピンポイントでネイルしたい人に向いています。

 

フットジェルネイルシールの貼り方のポイント

フットジェルネイルシールを綺麗に貼るためには、コツを押さえておく必要があります。

ここからはフットジェルネイルシールを剥がれにくくするためのポイントを紹介します。

フットジェルネイルシールは指ではなくピンセットで貼る

フットジェルネイルシールを貼るときは指ではなくピンセットを使うようにしましょう。

シール部分に汚れや油分がついてしまうと粘着力が弱まり、すぐに剥がれる原因になります。

ピンセットを使うことで粘着面に直接触れずにシールを爪に貼ることができます。

余ったフットジェルネイルシールは一方向に削る

爪に貼って余ったフットジェルネイルシールは、爪やすりで一方向に削り落とすようにしましょう。

同じ方向に削ることで、爪の形に沿ってフットジェルネイルシールの形を整えることができます。

はみ出た部分を綺麗に削っておくことで、自爪からシールが浮かず密着させることができます。

仕上げにトップコートを使う

フットジェルネイルシールを貼り終えたあとは、トップコートを使うことをおすすめします。

トップコートは必須ではありませんが、仕上げに使うことでフットジェルネイルシールを長持ちさせられます。

シールのみだと数日で剥がれてしまうこともありますが、トップコートを使うことで1週間以上持たせることも可能です。

 

春夏に合うZINIPINフットジェルネイルシールの紹介

ここからは春・夏のサンダルの季節に合うZINIPINのフットジェルネイルシールを紹介します。

デザインが豊富なので、自分のお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

春:FA00278 グラデーションアプリコットピンク

グラデーションアプリコットピンクは、上品なピンクとさりげないラメがポイントのフットジェルネイルです。

シンプルながらも可愛いデザインが好きな人におすすめです。

春:FA00147 ホワイトマーブリング

シンプルかつ都会的なデザインのネイルが好きな人にぴったりなのがホワイトマーブリングです。

マットなピンクと大理石のようなマーブル柄の組み合わせが美しいデザインです。

夏:FA00240 ブルーパールダイヤ

ブルーパールダイヤはステンドグラスを彷彿させるようなデザインがポイントのフットジェルネイルシールです。

ネイビーを基調としたラメのデザインとの組み合わせで、夏にぴったりです。

夏:FA00133 スパークリングミント 

スパークリングミントは透け感のあるエメラルドグリーンとクリアラメが可愛いフットジェルネイルシールです。

オーロラのグリッターが涼しげで、サンダルの季節に合うデザインとなっています。

 

春夏はフットジェルネイルシールでサンダルを楽しもう

本記事ではサンダルの季節にフットジェルネイルシールがおすすめな理由や、春夏に合うフットジェルネイルシールを紹介しました。

フットジェルネイルシールはジェルネイルよりも低予算でおしゃれな足元にできるアイテムです。

コツを押さえて貼るだけで、プロ級の仕上がりのネイルを長持ちさせられます。

ZINIPINではサンダルに合うデザインのフットジェルネイルシールを豊富に取り扱っています。

春夏のネイルを楽しみたい人はぜひZINIPINでお気に入りを見つけてみましょう。