https://zinipinjapan.com/blog/wp-content/uploads/2022/12/女子力アップ-scaled.jpg 女子力UPのためにお勧めしたいフットネイル - blog
<{if $category_menu.has_item}> <{ /if}>

女子力UPのためにお勧めしたいフットネイル

レディのたしなみとして押さえておきたいフットネイル

「エレガントな女性というのは、その足もとから生まれるものだ」
これは、永遠の女性らしさを表現し続けたクリスチャン・ディオールが残した名言。
私たちは普段、髪型や服装、指先のネイルなど、人目に触れるところには気を遣いますが、足もとはいかがでしょうか?
夏場はサンダルを履いたりする機会も多く、多少気を遣う方もいらっしゃると思いますが、それ以外の季節は「どうせ見えないから」と放置していませんか?
ですが、人目に触れにくいところにも普段から気を配ることこそ、洗練されたレディのたしなみであるとディオールの名言が物語っているように、ぜひ皆さんにも足もとを爪先まで美しく飾って頂きたいと思います。
そこで、今回は、洗練されたレディへと導いてくれるフットネイルの魅力をお伝えしましょう!

おウチで簡単に出来るお勧めのフットネイルは?

素敵なレディになるために、女子力UPのために、フットネイルを!…なんて言われても、度々ネイルサロンに足を運んでフットネイルの施術をしてもらうのはコストも時間もかかって大変ですよね。
実際、コロナ禍を機にネイルサロンを卒業して、今はおウチでセルフネイルを楽しむ女性が増えていますが、サロンに通わず、おウチでもできるフットネイルと言えば…?
一番に思いつくのはペディキュアでしょう。ペディキュアはコストも安くお手軽ではありますが、塗りむらができやすいという難点があります。他にもネイルチップなどがありますが、ネイルチップは専用の接着剤で爪にチップを貼り付けるため、爪への負担が心配という方もいらっしゃるかもしれません。
また、おウチでもサロンと同じようなジェルネイルに挑戦することもできますが、ベースジェルやカラージェル、ジェルネイルブラシ、硬化用UVライトなどの道具を一式揃えなければならないので大変です。
もっと手軽に簡単にできるフットネイルは無いの?という方にお勧めしたいのが

 

 

フット用ジェルネイルシール!

 

 

ジェルネイルシールについては以前のブログで何度も触れていますので、説明の必要はないかと思いますが、爪に貼るだけで一見ジェルネイル風の仕上がりが楽しめるシールのことです。このジェルネイルシールはハンド用だけでなくフット用も多数販売されていますので、とにかく簡単に、かつキレイにフットネイルを仕上げたい時にはぜひお試し頂きたい逸品です。

 

 

ハンド用よりコスパが高いフット用ジェルネイルシール

 

一般的に、足は手に比べて爪の伸びる速度が遅いと言われています。それはなぜかと言うと、爪は代謝によって形成されるのですが、足は手に比べると血行が悪くなりがちで新陳代謝が遅く、爪が作られる速度も遅くなりやすいという理論なんです。
また、気温が低くなる秋冬は、夏に比べると、やはり血行が悪くなり、爪の伸びる速度は遅くなる傾向にあります。
さらに、足の指は手の指に比べて使う頻度が圧倒的に少ないため衝撃を受けにくく、ネイルが傷つきにくいという点もあり、年間を通してフットネイルはハンドネイルより長持ちし、さらに秋冬はその傾向が強くなると言えるのです。
通常ハンドネイルだと1週間程度で爪が伸びてきて変えなければいけないところを、フットネイルの場合は1ヶ月程度変える必要が無いため、コスパはかなり高くなります。
では、ここで、ジェルネイルシールを1ヶ月使用する場合を考えてみましょう!
ハンド用ジェルネイルシールを1ヶ月使用する場合、約4週間分必要となり、4回分購入しないといけませんが、フット用ジェルネイルシールの場合1回分買えば1ヶ月持つということになりますね。
ジェルネイルシールの値段はピンキリで100円程度の安価なものから2,000円前後のものまでありますが、場合によっては数百円で1ヶ月間フットネイルが楽しめるという計算になるのです。

 

 

ZINIPINフット用ジェルネイルシールのお勧めポイント

 

ZINIPINのフット用ジェルネイルシールは、ハンド用と同じく【貼るだけ簡単】タイプと【貼ってライトで硬化】させるタイプの2種類があります。
【貼るだけ簡単】型はジェルネイルシールを爪に貼り付け、余った部分をカットして削るだけで完成するので、誰でも簡単に、かつ美しく仕上げることができます。初めての方でも「簡単に上手にできた」と喜びのお声を多数頂戴しているZINIPINの看板商品と言えるほど人気の高いジェルネイルシールです。
一方の【貼ってライトで硬化】型は、爪にシールを貼って削った後に硬化用のUVライトを当てて固めるという工程が加わるため時間と手間は少しかかりますが、プックリとした
厚みが出てサロン仕上がりの本格的な出来栄えになります。

【貼るだけ簡単】型も【貼ってライトで硬化】型も豊富なデザインを取り揃えております。控え目でシンプルなものからポップなもの、シックなデザイン、キラキラ系、アート系etc
数々のジェルネイルシールの中からお好みのものをお選び下さい!

 

それぞれのお値段は…

【貼るだけ簡単】型 30枚入り990円(※価格要確認)
【貼ってライトで硬化】型 30枚入り1,302円(※価格要確認)
失敗しても張り直しOK!1回の購入で2回以上使えるのでコスパ抜群です。

 

ZINIPINフット用ジェルネイルシールお勧めの人気商品

 

ZINIPINフット用ジェルネイルシール【貼るだけ簡単】型【貼ってライトで硬化】型それぞれの人気商品をご紹介しましょう!
季節によって売れるカラーやデザインに変化はあるものの、今回ご紹介する商品は全て年間を通して人気のあるジェルネイルシールです。ご参考になさって下さい!

 

【貼るだけ簡単】型

 

FA00010【ゴールドラメ チョコラズベリー】

 

FA00281【水彩画風ラメローズピンク】

 

FA00274【レインボーグラデーション】

 

 

【貼ってライトで硬化】型

 

UC00011【ファムミューズ】

 

UC00002【フローラルティー】

 

UB00028【ソフトマーブル】

 

 

フットネイルにチャレンジする前に注意すべきこと

今回は、女子力を高めるために足もとのオシャレを大事にしてほしいという願いから、フットネイルをお勧めさせて頂き、おウチで簡単にチャレンジできるアイテムとしてフット用ジェルネイルシールをご紹介しました。
多くの皆さんにチャレンジしてもらえたら大変嬉しいのですが、その前にして頂きたいのが、足爪のケアです。
足の爪は普段、体重を支えて歩行することや靴の摩擦などの影響で負担がかかっているため、表面が凸凹していたりスジが入っていることもあります。その状態でネイルをしてもキレイに仕上がらず、持ちも良くならないので、フットネイルにチャレンジする際はまず足爪のお手入れからスタートして下さい!